鷲獅子通信

about Blender and modeling

頭部の検証②

キャラ作成でまた輪郭に悩んだので模写に挑戦してみました。

模写させて頂いたのはさくらもちさん(https://twitter.com/sakuramochiJP)のキャラです。どのキャラも輪郭がきりっとしててどの角度からでもかっこいいです。

今回は頬下から顎に入るラインと、目から頬にかけての構造、目から鼻先・口先までの構造に注意してみました。

 

参考

https://twitter.com/sakuramochiJP/status/1151923848884834304

結果

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気づいたこと

 ・目尻→頬の形状が少しわかった

・目は意外と顔の中に埋まっている

・まぶたは厚めに作ると目っぽくなる

・自分は鼻と口を前に出し過ぎるのでもう少し引いて置く

・まぶたはパックマンみたいな球の形状で作る

・眉間を下げて作るくせがあるので注意

・眉から目尻にかけては頭蓋骨の眼窩を意識する